乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

なんだかんだ言いつつ


何も更新できていないな。
一つのテーマについて書こうとすると、事実関係の再確認とか、周辺の項目についても知識が必要となって調べ始めたりとか、挙句にテーマが一つに纏まらずに文章が雲散霧消してしまうとか、いろいろ自分の能力の欠陥があらわになってしまって文章が止まってしまう、という事態の繰り返しで、一向に纏まった文章を誰かに見て貰うこともできないままに、夏が過ぎて行く。


何にせよ、拙いながらも自分の頭の中を天日に晒すような真似をある程度はしていかないと、頭の中の思考が高温多湿の環境の中でズブズブになっていってしまうような気もするのだが、それを避けるためにできるのは、拙いながらも頭の中を吐き出すしかないのかな、とも思ったりする今日このごろ。


あまり身構えることなく、頭の中を垂れ流して「思考の新陳代謝」を促して行く必要もあるのかな、とも考えたりして。
腐り始めている(かもしれない)大脳皮質で、考えたりしてるなど。


オチはない。すんまそん。