乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても子供が…

またしても、「やりきれない」事件です。 子供の安全を守るために用意されたであろう筈の「保護者による送迎」の車内が、瞬時にして「他人の子供を連れ回す殺人容疑者」の車内へと変貌してしまったのです。この変貌は、関係者にとってあまりにもショッキング…

夕食……?

おっと、そろそろ食事の時間。 今夜のメニューは……、タコとワカメときゅうりの酢の物、ごぼうの旨煮、椎茸と竹輪の辛煮。……あ、主食はといえば、一ノ蔵無鑑査本醸造(笑)。

啓示空間-アレステア・レナルズ

やたらと厚い文庫本。『ハイペリオン』は分冊だったのに、などと思いつつ、読んでいるうちに前に読んだところを読み返したりしている自分に気づき、ふと「分冊でなくてよかったのかも」と思っている自分がいたりして(笑)。 いきなり自分の置かれている状況…

皇室典範

「男子が生まれない」と「改正」で、「ご懐妊」だと「見送り」、ですか。 僕自身としては「どっちでもいい」ことなので(笑)、何か言うべきこともないのですが。 こういう動きを見ると、皇室典範の改正論議は、「将来的に男系の継承者が途絶えたときにどう…

こちらでは、はじめまして

なみへい、と申します。 更新が滞ってしまっている(笑)『J.O.D.E.E. Homepage』 やら、なかなか更新が進まない『乱反射の光跡 - blog』を経て、今後はこちらで書こうかな、などと考えていますが。 何を書くかは、はっきり言って自分でも判りません(笑)。…