乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F1-2006-09 カナダ

F1

カナダ、モントリオール、ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット。 自分の名字、自分の父親の名前が冠せられたサーキットを走る時、ジャック・ヴィルヌーヴの胸中には何が去来しているのでしょうか? ……そんなことを毎年考えるのは、僕だけでしょうか?(笑) それ…

プログラミングの個人史

えーと、いきなり前触れもなく、HP更新しました(笑)。 今回は文章です。題して『プログラミングの個人史』。このblogでObjective-Cの話なんぞを書いたりしていますが、そんな話の途中で、昔のことを思い出したりして(笑)。 このblogでちょっとした昔話と…

F1-2006-08 イギリス

F1

F1第8戦、イギリスグランプリ。 この時期のイギリスとしては暑かったそうですが、シルバーストーン・サーキットは気温26度、路面温度40度のドライ・コンディション。サッカーのW杯の影響でF1のスケジュールにもいろいろ変動があったようで。 それはともか…

桑島法子さん

おや、桑島法子さん。 今やっているNHKスペシャル「好きなものだけ食べたい」のナレーションでクレジットが出ていました。 ……終わりまで、見てみようかな(笑)。

なぜかProgramming

Mac

先日、「Objective-C」について訳の分からないことを書いたりしましたが、最近は週末になると動かないソースコードを書いたり消したり(笑)してたりします。 実はずいぶん前からプログラミングには興味を抱いていて、Mac用のソフトなども作ってみないな、な…