乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ、8周年

J.O.D.E.E. Homepageは、今日で満8歳になりました。……と言っても、ホームページの内容を更新することもなく、地味な誕生日になってしまいました(笑)。 細々と続けてきて8年。最近は更新も年に数回になってしまい、「息も絶え絶え」ながらも辛うじて生き…

台風20号

それはそれとして、外はゴウゴウと風と雨が渦巻いている様子。外はかなり寒くなってきているようです。少し開けた窓から吹き込む風がやたら冷たい。 ……あれ、風邪を引いてるんだっけ。窓、閉めた方がいいかな(笑)。

Leopard発売

Mac

↓思わずブックマークしましたが。 (時事通信社へのリンク) やっと発売になりました。さっそく買った人もたくさんいらっしゃると思いますが、僕自身はちょっと保留状態(笑)。……欲しいんですけどね、「Spaces」の機能なんかはかなり前から興味津々なのです…

肉豆腐

やっぱり寒い日は熱い煮物に限ります。 牛肉を軽く炒めて、砂糖をまぶして、あく抜きをしたごぼうを入れて、出し汁、醤油、みりんを入れて、煮立ったらアクを取って、豆腐を入れて、弱火で約5〜10分(レシピには約5分とありましたが)。 最後にレシピの通…

急に寒くなって

風邪、引きました。10月に入って東京はどんどん気温が下がり、あっという間に平年より寒い日が続くようになったというのに、窓を開けたまま寝たりしていたのが敗因か(笑)。 今日の東京は暖かくて過ごしやすいのですが、外に出て風を受けると、やはり風邪引…

ノーネクタイ、アメリカ

思わずブックマークしちゃいましたが、 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007101300190 アメリカでは制服とスーツで仕事をしている人は、合わせて28%だそうで。 スーツと言うのはわりと涼しく湿度の低いヨーロッパ大陸の気候に合わせた服装で、それが…