乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

ですな。なので(?)、ホームページ更新しました。 またまた絵を2枚、公開しました。星空と、瓦礫と。 瓦礫のやつは少し前に描いたものです。ちょっと放置してたのですが、とりあえず見てもらおうかと。あまり自信なし(笑)。 星空の方は最近の作。満天の…

誤報

今朝6時半過ぎ、関東に発表された緊急地震速報。 結果的に誤報だった訳ですが。 NHKのニュース報道などによると、この誤報に対する苦情や批判が数多く出されているようです。僕自身は「誤報でよかった」と思っているだけですが。 地震にしても大雨や最近の…

ところで今日の将棋NHK杯

NHK教育テレビでお昼前にやっていた将棋トーナメント。なかなか見ることのできないような棋譜になりました。今日は三浦弘行八段と田村康介六段の対戦。変則的な立ち上がりから始まった棋戦は中盤の開始からいきなり田村六段が三浦八段の穴熊を強襲。 しっか…

相変わらずお絵描き中(笑)。

という訳で、HP更新しております。更新したのは昨日なんですが、こちらで報告するのをすっかり忘れてました(笑)。 http://www.interq.or.jp/neptune/namiheij/ 今回もCGを2枚公開しました。どちらも公開する予定でいたものながら、なぜかHDの中で埋もれて…

よくまあ

最近は更新が続くもので。自分でも呆れてますが(笑)。 以前にも書いた投稿サイトへも、投稿を続けています。意外と古い絵にも反応があるので、けっこう楽しくて(笑)。 まあ、覧る方にしてみればその絵との「出会い」は、その絵の作成時期とは関係ない訳…

実は3日連続で

一昨日、昨日、今朝とホームページの更新をしてました。……って、CGを順番にアップしただけなんですが(笑)。 http://www.interq.or.jp/neptune/namiheij/ CG投稿サイトに投げるのはホームページの更新よりも楽なもので、ついつい何枚も投稿したりして。そう…

[社会}政権選択と言うけれど

どうなんでしょうか? 個人的には、以前からずっと感じていた「どっちもどっち」という印象が変わることがないので。自民党は民主党のマニフェストを「実現性」に乏しいと批判しているようですが、その自民党が実現したのは定額給付金という「現実的にどうか…

またまた、CGを1枚

追加しました。最近、お絵描きばかりしているような気が……、いや、気のせいばかりではないな(笑)。いいのだろうか? それはともかく、「夏の絵」を描こうとすると、雨の絵になってしまうのは、今年の気候を反映してなのか(笑)。 今も東京多摩地方はざー…