乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログ更新

えーと、ご無沙汰しております。 「はてなブログ」の方へ文章を上げたので、こちらも告知。http://namiheijodee.hatenablog.com/entry/2012/12/31/033406よろしくお願いします。 年明けには、ブログとダイアリーの役割もいろいろ変わってくるそうで。 ちょっ…

今年亡くなった方 2012年

twitterばかりで、すっかりこちらではご無沙汰です。 いろいろ、その時々で書き留めておきたいことはいろいろあったと思うのですが、まとまった文章になり切らないまま、月日の流れに押し流されてしまっているような…。 ちっとは、文章も残しておかないと、…

原子力エネルギーを使い続ける、ということ。

酔っ払いが適当に書き散らします。相手にしないように(笑)。 原発の利用を続ける、ということは今年の夏のことに限らず、今後数十年も、ということなのかな? すでに老朽化した原発があり、それを止めるなら新しい原発が必要になる。廃炉になった原発跡地…

JR各社の列車運行情報など

春の嵐。太平洋側では交通機関が軒並み乱れているようで。ついでにJR各社の「連射運行情報」のページを集めてみたので、メモしとく。 JR北海道JR北海道 - 列車運行情報JR東日本JR東日本:列車運行情報JR東海JR東海 Central Japan Railway CompanyJR西日…

JR各社の列車運行情報など

春の嵐。 太平洋側では交通機関が軒並み乱れているようで。 ついでにJR各社の「連射運行情報」のページを集めてみたので、メモしとく。 JR北海道 JR北海道 - 列車運行情報 JR東日本 JR東日本:列車運行情報 JR東海 JR東海 Central Japan Railway Company…

2012年 愛と多様性

あけましておめでとうございます。 年末から何を四苦八苦しているのかと、思いつつ、毎年ホームページで書いてきた、年頭に当たっての文章を、今年はこちらにも転載……しようかと思ったのですが、blogの方へ載せてしまったので、そちらへのリンクをこっちに貼…

2012年 愛と多様性

あけましておめでとうございます。 毎年自分の(地味な)ホームページで、年頭に当たっての文章というものを公開しているのですが、今年はこちらへも公開してみます。 読みにくい文章かもしれませんが、ご容赦ください。 ちなみに1年前の文章はこちら。 思…