乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


お出かけなり。 [お外]
posted at 06:03:00

帰ってシャワった。NHKニュース見てるなう。日本に2大政党制は根付くのかな? それとも、日本の政治にはそぐわないのかな?
posted at 19:03:17

これから晩ご飯だよ〜んw http://j.mp/da2YW1 [12文字:ちゅいったー]
posted at 19:04:25

これから録画見ゆ。 http://j.mp/bWQy5M [9文字:ちゅいったー]
posted at 20:09:44

.@dff_ClickBokin その前に、ポチッとな。【募金なり】つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 20:11:46

お、「エレメントハンター」は来週2話連続放送なのか。メモメモ。その次も2話連続という情報もあるが。
posted at 20:55:38

非実在青少年」という言葉に注目してしまうから、この法案の「無理矢理な規制」についての議論がかすんでいるような気がする。この条例案は、明確に「表現規制条例」だと言った方がいいような。
posted at 21:23:54

表現の自由は守られるべき。その「受け取り方の自由」も。個別の「善し悪し」は、個別に論じればいい訳で、法律という名の「一律的な規制」は全くそぐわないと思うのだが。
posted at 21:27:34

人間は、「表現する動物」である。機械的に「反応するだけの動物」ではない。
posted at 21:28:48

僕的にしっくりきたのは、やはり@abfly さんのブログ。 http://bit.ly/dlbtnF
posted at 21:31:11

明日も早起き。これにて蒸発。 http://j.mp/cqtYwi [14文字:ちゅいったー]
posted at 21:37:17

最近の「歪んだ犯罪」を醸成してきたのは、もしかしたらこれまでの「無菌室的社会教育」が原因のひとつではないのか? 生きるための力は「正常と汚濁の混交」から生まれるのではないか?
posted at 21:44:20

蒸発しつつ(笑)。
posted at 21:45:42