乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


お出かけ。さ、さみ〜〜〜〜っ!!!! [外出中]
posted at 06:12:31


寒いぞ。見てる。NHKクローズアップ現代」。企業が参入する「農業ビジネス」。
posted at 19:33:54


自動車は電気で走るようになって「家電」になる。野菜は「野菜工場」で作られるようになって、「製造業」になる。のかな?
posted at 19:37:45


そう。企業が農地の利益を吸い上げるだけでは、植民地主義的経営にしかならない。地方の「踏ん張りどころ」は、まだまだあるようにも思える。なぜ企業が自分の所へくるのか? そういう視点の転換も必要かも。などなど、酒を飲みながら思うなど。
posted at 20:03:41


あ…、もう寝たいんだけどな。 http://j.mp/4Ipczw [14文字:ちゅいったー]
posted at 20:46:25


明日から年末まで……15日! http://j.mp/8JYKoc [14文字:ちゅいったー]
posted at 20:47:31


クリスマスイブまであと8日。 http://j.mp/5l00kX [14文字:ちゅいったー]
posted at 20:48:35


年賀状期限まであと10日。 http://j.mp/6iQMgd [13文字:ちゅいったー]
posted at 20:49:24


というわけで、おやふも。 http://j.mp/8PzRoU [12文字:ちゅいったー]
posted at 20:50:11


RT @zigstyle: お客さんに「今年一年お世話になったから」とお菓子をいただいた。でも、お菓子よりも「ありがとう」の一言がグッと来た。いつもそう言われる仕事をしたいですね。
posted at 20:51:45


@sumi_eee 当方最初に目についたカップの天そばで妥協。酔ってるし。
posted at 21:41:40


あとは寝るだけ(笑)。
posted at 21:42:00


おやふも。って、さっきも言ったな(笑)。
posted at 21:42:36