乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


今日はちゃんと起きれたー。お弁当作って、朝ごはん食べたので、これから片付け。
posted at 04:14:31

お出かけなり。今朝は寒いな。 [お外]
posted at 05:19:20

で、今見てる、NHKクローズアップ現代」。今夜はピーター・ドラッカー
posted at 19:34:33

ゲストは翻訳者でもある上田惇生氏と、糸井重里氏!
posted at 19:49:55

「顧客の創造」…アップル社?
posted at 19:53:04

…「前を見るビジネス」(by 糸井氏)。需要と供給の間に「Win-winの関係」を作り出すこと。近江商人の論理?「お客が儲かることが、我々が儲かること」?
posted at 19:57:51

さて、録画見よ。
posted at 19:58:08

そ、そうですか…。つうか、文字数オーバーなんすけど(笑)。@namihei_jodeeは『包容力があり面倒見がいいが意外にせっかちで事を急ぎすぎて失敗を繰り返してしまう面を持つ。総// http://shindanmaker.com/3453 #jinbutsushindan
posted at 21:01:04

東京都の条例でなくても、制作者(作る人)、供給者(広める人)、受容者(受け取る人)、それぞれの立場での整理は必要かもしれないし、それぞれの間でのコンセンサスは、必要なのかもしれないとか思ったり。もちろん、個人による「違い」を認めながら、だが。
posted at 21:11:23

いろいろな「棲み分け方」=「出版・流通・販売」があってもいいのではないだろうか。「マジョリティvsマイノリティ」ではなく、「マイノリティが乱立」する流通形態というか。…酔っぱらっているので整理できん(笑)。
posted at 21:15:33

さて、朝が早いので、気化することにしよう。「人類は衰退しました5」は面白かったよ。
posted at 21:22:32

ばふん。ひよひよほわはわふ… http://j.mp/aeunS1 [14文字:ちゅいったー]
posted at 21:24:27