乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

Leopard発売


↓思わずブックマークしましたが。
(時事通信社へのリンク)


やっと発売になりました。さっそく買った人もたくさんいらっしゃると思いますが、僕自身はちょっと保留状態(笑)。……欲しいんですけどね、「Spaces」の機能なんかはかなり前から興味津々なのですが。


しかし。
現在使用しているMacは、G5の初期のやつ、「インテル入ってない」やつです(笑)。しかもLeopardの仕様が要求しているRAMの半分しかないし……。
今のマシンにインストールしても使えることは使えると思うのですが(その辺は意外と行き届いているのがアップルのOSだったりする)、developer toolを使うには1GBのメモリーが必要、などと言われては……。


アップルのサイトでいろいろと細かく見ていくと、Intel Macじゃないと実装できない機能もいくつかあったりして、
という訳で、購入に関しては足踏み状態。「もう買い替えなさい」ということなんでしょうけど、だったらLeopard付きの本体を買えばいいわけで。


でも、欲しいなあ(笑)。