乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

報告書、3部で9千万円

お久しぶりになってしまった。


思わずブックマークしちゃいましたが。
道路特定財源でマッサージ器を買ったりミュージカルに出資したりしているかと思えば、その傘下の公益法人ウィキペディア丸写しの報告書に1億円近くを使ったり。
なんちゅうか、「ずさん」だとか「腐敗」だとかという表現では物足らないというか。
あえて言えば、完全に社会人として、公益としての仕事のレベルじゃないし、こうした仕事に金を払っている省庁自身もまた官庁として「国民の税金を使っている」意識に欠けているというか。
きっとこういうことに何千万もかけている、という予算の無駄遣い、探せばきっといくらでも出てくるのでしょう。


というか、ウィキペディアに原稿料として寄付しなさい(笑)。