乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

書いてないけど

本日の酒肴



続いています。趣味の料理、というか、今ではすっかり「自炊生活」でしかないのですが(笑)。
本日の料理は、といっても、料理と呼ぶほどのものでも(笑)。


刺身は真鯛とびんちょうまぐろ。どちらもスーパーの特売品。あとは厚焼き卵と、賞味期限が来てしまった冷や奴。それと数日前に作った牛肉の生姜煮。刺身のつまの大根は今日買ったものですが、脇にのせた蒲鉾は賞味期限が昨日(笑)。
ええ、もちろん自己責任で(笑)。
という訳で、今夜は賞味期限切れ解消大会(笑)。
……で、今は満腹。もう寝ます(笑)。