乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


むくり
posted at 03:19:59

.@dff_ClickBokin お弁当作って朝ごはん食べた。などとつぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 04:48:18

おっ出かっけな〜り〜。今朝も寒いし(笑)。 [お外]
posted at 05:35:59

「グリーンダムたん」!…「非実在青少年たん」は? -> 中国政府、ネット工作員を28万人配備:「グリーンダムたん」も登場 B! http://wiredvision.jp/news/201003/2010033123.html (@wiredvision)
posted at 20:14:25

あ、さっき帰ったのだ。これからシャワる。
posted at 20:16:05

「コピペ」ってすでに、「表現」のレベル以前の個人の「思考」のレベルで起こっているのではないのだろうか? 「この問題」には「この考え方」、「あの問題」には「あの考え方」というふうに。行き詰まる議論は、「コピペ」された思考形態にあるのではないか?
posted at 21:41:40

「人の思考」をなぞることは「自分の思考」を鍛えるためにある。決して「人の思考をなぞればそれでよし」ではない。
posted at 21:43:05

さあて、「酔いの淵」から「眠りの淵」へ転がり落ちるとするか(笑)。
posted at 21:45:12

「とりあえず笑う」という反応の有効性…。
posted at 21:46:20