乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


むっくりんこ。
posted at 03:05:17

お出かけなり。今朝は曇り空。なあんか「ぼんやりした」空気。 [お外]
posted at 06:03:33

たちあがれ日本」って……。連日宣伝カーで、街頭演説で「たちあがれ」って連呼されるという、うんざりな選挙戦を想像して今からげんなりしてるなう(笑)。
posted at 19:19:19

あああ、録画の消化をしようと思ったのに、酒を飲みながら「ためしてガッテン」を見てるなう。
posted at 20:34:52

でも速読はしたくない(笑)。本を読む時間それ自体が、僕にとっては快楽だから。
posted at 20:35:42

でわ、録画の消化に移行する。
posted at 20:42:38

とりあえず「薄桜鬼」は、次も見る。紅一点の主人公といえば「八葉抄」の系譜(?)なのだろうが、会話の緊張感はいいと思う。だが、第一の理由は桑島法子さんであることは内緒www
posted at 21:40:50

ジャパニメーションは「文化」かもしれないが「産業」にはなり切れていない、ような気がする。韓国、中国、アメリカ、フランスなんかが「本気で」アニメを産業化しようとし始めたら、日本の脆弱な産業構造は吹き飛ばされてしまうんじゃないか? みたいな危機感は、個人的にあるのだが。
posted at 21:45:09

なんやかんや言いつつ、寝!! http://j.mp/aYxMwU [14文字:ちゅいったー]
posted at 21:46:49

「たがちあれ日本」! http://j.mp/8YjwdI [10文字:ちゅいったー]
posted at 21:49:06

「たれちがえ日本」! http://j.mp/cbNyH4 [10文字:ちゅいったー]
posted at 21:49:34