乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


起きたけど、眠い。何か久しぶりに「春っぽい」夜明け前。身体が「春眠」を求めている(笑)。
posted at 03:53:52

お弁当なんぞ、作るか。
posted at 04:00:03

見てる。NHKクローズアップ現代」日本の宇宙開発の行方。やっぱり有人宇宙飛行でしょう。これまでの宇宙飛行士の仕事によって「宇宙に行く」ことについては多くのことを知ることができた。次は、「宇宙に送り出し、帰還を出迎える」ことではないか?
posted at 19:56:56

荒川UB「3 BRIDGE」。だんだんとこなれてきた感はあるが、これが作品のものか自分の感覚かはまだ不明。酒飲んで見てるからなおさら(笑)。
posted at 20:55:32

.@dff_ClickBokin 青海省地震の現場って、富士山並みの標高なんだよな。…と思うと大変。などとつぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 21:09:31

アメリカ頼みの「核の傘」も、日米安保前提の「有事法制」も、日本政府や国民の意思に関わらず、「アメリカ政府の都合」でどうとでもなってしまうということを、どれほどの日本人が知っているのか。アメリカにとっては、「日本の都合」など簡単に無視できるものでしかないのではないか?
posted at 21:46:09

日本はもう、「ノーガード防衛」でもいいような気がするが。(酔っ払い曰く)
posted at 21:48:18