乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


朝ごはんなう。
posted at 04:38:16

今日は雨かあ…。 http://j.mp/9ELs6i [8文字:ちゅいったー]
posted at 05:18:43

始まったよ。 #nhkクローズアップ現代」。「一人っ子」を国家政策として行っている中国は、日本より急速に高齢化が進むのかも(根拠なし)。
posted at 19:34:54

.@「つぶやき」なんで、こちらも根拠もなしに気楽につぶやいてますので(笑)。中国の若い人は自分の国が「自由じゃない」ことを自覚しつつ、単に反発するだけじゃなく、それでも切実に自由を求めて行動している姿が見て取れたので。(続く)
posted at 19:41:54

(続き)「規制がある方がいい」とは思いませんが、「規制」を超えて「自由」を獲得するために、中国の人は個人がかなりのポテンシャルを持って活動しているように感じてます。彼らには「自由過ぎて何をすればいいか分からない」などという悩みはないでしょうし(笑)。(続くかも)
posted at 19:46:18

(続いた!)まあ、つぶやきなんで、「ゆるめ」に受け止めといてください(笑)。
posted at 19:47:19

中国は、日本の「高度経済成長」から「一極集中」へ、そして「少子高齢化社会」へと50年かけてたどった道を、20年ほどで駆け抜けようとしているようだ。 from 「クローズアップ現代#nhk
posted at 19:52:09

なんじゃこら。 http://j.mp/bNQ9um [7文字:ちゅいったー]
posted at 20:48:51

自由とは、自分で立つこと。 http://j.mp/cu8zld [13文字:ちゅいったー]
posted at 20:56:07

別のものに寄りかかってはダメ http://j.mp/b938y6 [14文字:ちゅいったー]
posted at 20:56:29

絶対ダメではないけれど(笑) http://j.mp/apf3h5 [14文字:ちゅいったー]
posted at 20:57:28