乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


むくり?
posted at 03:21:53

新聞社のサイトのチェックなど。最近、死体遺棄事件を頻繁に目にするのだが、気のせいか?
posted at 05:20:37

うどんを食べたなり。卵とわかめと天かすと刻みねぎ乗せて。
posted at 07:30:07

「将棋トーナメント」を見始めるなど。見ながらちょっとごそごそやるかも(笑)。 #nhk #shogi
posted at 10:32:43

うーん、瀬川晶司四段、残念でした。 #shogi
posted at 12:07:27

録画見てた。これからちょっと現実逃避(笑)。
posted at 14:00:39

おっと、ハガレンの録画はじまた。そろそろ、晩ご飯のことを考えなければなのだが、お絵描きを中断する踏ん切りがつかない。
posted at 17:00:59

晩ご飯しながらNHKニュースなう。今夜は焼き魚、揚げ出し豆腐、かぶの和え物。…と、ビール(笑)。
posted at 19:06:13

さて、録画した「ハガレン」でも見るかあ。酔いながら(笑)。
posted at 19:33:16

「子供のための」会議、「子供のための」議論が、「子供のため」ではなく「大人にとっての」あるいは「親にとっての」議論にすり替わってしまうのは、昔も今もあることなのだろう、とは思う。本来はそこで「子供なための」議論なのだということを、何度でも再確認する必要があるのだけれど。
posted at 21:17:25

よし、酔ぱらた。上空7000mで熟睡することにする。
posted at 21:25:17