乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

知らないうちに……


 シーズンが始まってました。そういえば以前、Webで見ながら「3月の中旬ぐらいか……」と確認していたのを思い出しましたが、それ以降今日の今日まで全く忘れてしまっていた私(笑)。昨夜の予選の放送も全然知らなかったし(汗)。
 とまあ、自分では「F1ファン」と自認してはいるものの、傍から見れば「どこが?」(笑)というていたらくを見せつつ、今年もシーズンが開幕しました。


 昨年は前半飛び出したルノー、後半猛追を見せたマクラーレンの両チームを軸に、躍進を見せたTOYOTAと、対照的にトラブルとアクシデントに泣いたBAR-Honda、遅いマシンに苦労したフェラーリ(笑)といった、世代交代の幕開けなのか群雄割拠時代の幕開けなのかという雰囲気で終わりましたが、今年は一体どうなるでしょうか。


 僕の一番の興味は、もちろんホンダマシンを駆るルーベンスバリチェロ。6年在籍したフェラーリを離れ、ホンダのマシンでどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。予選を見逃したので(笑)、僕は今夜の決勝で初めてその走りを見る事になるわけで、これはもう、今からわくわくしてたりしますが(笑)。


 フェラーリの復活はなるのか、マッサの走りも見たいですし、ルノーマクラーレンもどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか、TOYOTAは昨年の好調を維持しているのか、今年登場のSuper Aguriで佐藤選手はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ルーベンス以外にも興味は尽きません。
 今日は暖かいし、F1も始まるし、「ああ、春なんだ」などと改めて思ったり(笑)。