乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ヤバい! 10月だ! ついったとか、ちゅいったとか

ねこざぶ



twitter始めました」と書いてから幾週間。どうやら、ハマってしまいました(笑)。
ぼちぼちと興味の湧いた発言をフォローしていくうちにフォロー数が約70件。まあ、全体としては少ない方だと思いますが、それでも平日はネットにアクセスできない時間があるので、タイムラインを全部読むことができず。
それでも「お絵描き」絡みやらSF絡みやIT絡みでいろんな人をフォローするうちに、北は北海道から西は岡山まで、しかも自分のとっ散らかった興味にまかせてフォローするものだから、エロからIT、SF、政治談義までとっ散らかったまま生成されるタイムラインにドキドキ(笑)。
http://twitter.com/namihei_jodee


まだまだ初心者で、タイムラインを追いかけながら関係のない戯言を「呟く」ので精一杯ですが、これが意外と面白い。フォローしている70人が繰り広げるパーティートークのような感じかな。まさに賑やかなパーティー会場を回遊しながら、さまざまなジャンルの会話や独り言が耳に飛び込んでくる感じ。


そんなこんなでブログの更新すらも怠ってしまうていたらく(笑)。しかも、「お絵描き」の更新すらもままならず。こういう状態を「ジャンキー」と言うのだろうか。
などと言いながら、ツイッターで年末までのカウントダウンを始めたり。


ツイッター絡みで言うと、ついでに「ちゅいったー}というサービスにも登録しました。ツイッターが140文字なのに比べ、「ちゅいったー」は14文字(笑)。
http://chuitter.jp/
「14文字で何を言えと?」などと言いながら、この文字制限のスリリングさがたまらない今日この頃、実菜さんは年末に向けての準備、始めてますでしょうか?


しかも、そんな状態でありながら、10月はホームページのための「Javascript強化月間化」を計画しているという、この無計画(笑)。