乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


みゅくり。…ぼー。
posted at 03:37:53

おくれて「クローズアップ現代」見てる。今夜はスマートフォンですか。 #nhk
posted at 19:41:36

ネットはスマートフォンで「ウェラブル」になった、と言えるのかな…。
posted at 19:59:13

ネット環境が潤沢になるにつれ、Twitterでは「その場にいる人(リア充?)」のツイートが面白くなってくる。ウェラブル・コンピューティングじゃなく、ウェラブル・ネットワーク。ネットワークを「身に纏う」ことによって、リアルとネットの垣根は驚くほどのスピードで低くなっていく。
posted at 21:13:33

音楽がそうなったように、映像、書籍、メディア、いろいろな情報発信と享受のシステムが「ウェラブル」になっていく。
posted at 21:16:36

面白い。過剰なまでにネットワークを現実空間に張り巡らせること。信号待ちの時間が、舗道の上で佇むことが「ネットワーク充」の意味になる。ネットワーク接続において「引きこもる」ことと「外出すること」の間に差異がなくなった時、人はどういう行動に出るのだろう?
posted at 21:22:46

「ネットワークの氾濫」は、新しいコミニュケーションを準備するのではないか?
posted at 21:24:22

と、そこまで考えたが、所詮は酔っ払い(笑)。…そろそろ沈没予定(笑)。
posted at 21:25:03