乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


起きてぼおっとしてた。…おっと、お弁当を作ろう。
posted at 03:56:27

さーて、お出かけ。
posted at 05:42:08

.@dff_ClickBokin 忘れてたので、携帯から。-> つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 07:10:34

もしかして日本人が政治に求めているレベルって、「いないよりマシ」というレベルなのかな? などとふと思ったり。
posted at 19:16:09

あ、帰ったなり。
posted at 19:16:18

「アニメを批評・評論する」ときの、一般化できる程度の準拠枠あるいは「基礎教養」的なものは存在するのか。そもそも「アニメ」は消費される「商品」なのか、「批評」される「作品」なのか? などと考えながら、おそらく寝落ちしそうな予感(笑)。
posted at 21:32:09

おそらく映画でもない、テレビ(ドラマ)でもない、漫画でも小説でもない、「アニメ」であるがゆえの批評の立脚点が必要なのかもしれないが。…と、酔っぱらいは呟いてみたりする(笑)。
posted at 21:36:36

性的なものをことごとく否定する「健全さ」と、性的なものを含めての「人間性」を肯定する「健康さ」。違いは、厳然とあるように思う。「健全だけど不健康」なものもあるが、「不健全だが健康的」なものもある、と思うのだが。
posted at 21:39:58

ゆえに「健全の不健康さ」を論じることも、「不健全なことの健康」を論じることも可能なような。…と、酔っぱらいは考えてみたりする(笑)。
posted at 21:41:51