乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


目が覚めたー。少しずつ静かになって行くTLを密かに観察するなど。
posted at 03:41:37

朝ごはん食べた。スパゲティ。炬燵に入って、録画を消化しながら。東京、1℃台なのか。寒いはずだわ。
posted at 07:32:21

関東周辺、あちらこちらで電車の遅延情報。出かける方は、ご注意を。
posted at 07:33:13

今外を見たら、雪積もってるわ(笑)。歩道や車道は殆ど溶けているか、シャーベット状態。しばらく、炬燵内待機(笑)。
posted at 08:04:44

夢中で天ぷらを揚げて、むさぼり食うなど。お腹いっぱい(笑)。
posted at 19:22:39

常用漢字」っていう範囲の規定、今も必要なんですか? などとUnicode2万字を使いながら思うなど。 http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010041701000468.html
posted at 21:24:25

「ネット接続を強制的に絶たれて」怒りを覚える、というのは理解できてしまったりする(笑)。殺人という「行為」はもちろん罪として裁かれるべきだが。
posted at 21:40:22

ここにも親の子供に対する「強権発動」の図式が見え隠れする。「しつけ」とは子供の意識改革であって、親の考えの押しつけではない、のではなかったかな?
posted at 21:43:42

もう一本だけ、録画を見よう。
posted at 21:44:16

ずっと前から思っている。「わたしの子供」という言葉。これは「わたし」と「子供」の関係を表すものであって、所有を意味するものではない。ゆえに、「わたしの子供」だから「何をしてもいい」という論理は成立しない。
posted at 21:50:34