乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

あけまして

やっとできたよ年賀状



おめでとうございます。……って、もう6日ですか。もう遅いですか(笑)。いや、Uターンラッシュはまだ続いているし、そんなことはない、と自分では思ってますが。


改めて、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
という訳で、ホームページを更新しました。唐突に。
元旦には間に合いませんでしたが、今年の年賀状ということで、『New Year Greeting, 2008』を、ようやく公開に漕ぎ着けました。
といっても、手をつけ始めたのは今朝早く。夕方にはHTMLのタグ打ちも終えてファイルのアップロードも完了していたのですが。


昨年までは「今年のテーマ」についてあれやこれやと書きつづった文章と、その文章に合わせたグラフィック、という組み合わせで公開していたのですが、今年は「テーマ」の方が間に合わず、従って年賀状の方もテーマとは関係なく、普通の絵になっていたりして(笑)。
毎年、暑中見舞いは別にテーマだとか難しいことは考えず、逆に年賀状の方はその年の「テーマ」と連動させて、などと「自分的ルール」を決めていたのですが、今年はテーマの方が思うように捗らず、延長国会のようにもたついてしまい(笑)、だからと言って年賀状CGもないのでは寂しいし、うかうかすると年賀状の時節はすぐに過ぎてしまうし……、などと考えたあげく、年賀状の方をフライングで公開することにしました。
でも、遅いんですけど(笑)。


で、その今年のテーマの方は、一応現在は「愛と目的」という仮テーマのもとにあれこれ文章化を進めているのですが、2歩進んでは3歩後退する(笑)ような状態で。


ま、こういうことはどうでもいいことなんでしょうけど(笑)。
とにかく、そういう訳で、今年もよろしくお願いいたします。