乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


お出かけなり。もう雨がパラパラ降ってきているな。 [お外]
posted at 06:09:41

はやぶさ6月13日帰還かああ…。無事、戻ってきて
posted at 18:51:18

くれよなあ。って途中でポストする間抜けっぷり(笑)。
posted at 18:52:04

見てる、NHK「ニュース7」。民主党マニフェストはあくまで一政党の政策提案。政府としての政策策定は、自ずと異なる。と、思っているのだが。 #nhk
posted at 19:05:53

寒いよ。炬燵に潜り込んでるなう(笑)。
posted at 19:29:25

引き続き、NHKクローズアップ現代」など。すでにぐずぐず(笑)。
posted at 19:36:13

民主党自民党も、共通してダメなのは「最初に組織ありき」の姿勢が前提としてあるからでは?
posted at 19:44:41

民主党に期待できるのは、自民党+官僚が呑み込んできた不透明な「予算配分」と「既得権益」をできるだけ透明化すること。まずはそれができるかどうか。その意味で「事業仕分け」の公開は、その内容はともかく「透明性」は評価したいと、酔っ払いは思うのだが(笑)。
posted at 19:57:45

.@dff_ClickBokin 高地の青海省は寒いんだろうなあ…、とかつぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
posted at 19:59:02

などと言いつつ録画の消化に浸るわたしを許しておくれ(笑)。
posted at 19:59:50

いつでも、どこにでも、ユーザーサービスを食い物にしようとる奴は現れる。政府の福祉政策を食い物にする奴もいるのだから。あとは「食い物にする奴」を地道に排除しつつ、サービスを提供し続けること。と泥酔ものは考える(笑)。
posted at 21:11:49