乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

急に寒くなって


風邪、引きました。10月に入って東京はどんどん気温が下がり、あっという間に平年より寒い日が続くようになったというのに、窓を開けたまま寝たりしていたのが敗因か(笑)。
今日の東京は暖かくて過ごしやすいのですが、外に出て風を受けると、やはり風邪引きには辛いものがあります。
こんな日には暖かいものを、ということで昨夜は鶏肉と厚揚げを煮込んで、日本酒で(笑)。
で、今夜は「肉豆腐」でも、などといそいそとスーパーまでごぼうを買いに(笑)。風邪引きなのに(笑)。
ま、「酒は百薬の長」と言いますし(笑)。風邪薬だと思えば(笑)。「病は気から」とも言うし……。
いかん、どんどん言い訳じみてきてしまう(笑)。