乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

ついったログ


お出かけなり。…世間の風が、生ぬるい〜(笑)。 [お外]
posted at 06:00:01

帰った〜。昨日の朝から今まで、12℃上がって8℃下がったって、こんな天候でどうしろと?
posted at 18:52:23

えーと、いろいろ録画チェック中。この季節は終わったアニメと始まるアニメで頭が混乱状態になる。3ヶ月に1回訪れるこの混乱状態に、誰か名前を付けてくれないかなあ…。これは僕だけの症状なのかな?
posted at 22:08:11

いい加減酔っ払ってるなう。いまは高城剛氏「オーガニック革命」にちょっとドキドキ。
posted at 22:14:32

ついでと言ってはなんだが、矢部孝氏・山路達也氏「マグネシウム文明論」にもドキドキした。これは炭素原子(C)を介在させないエネルギー循環なのではないか?
posted at 22:19:11

今いちばんアグレッシヴなのは、もしかしたら農業じゃないんですか? 農業は生命科学であり、バイオテクノロジーであり、人類にとっての永遠の基幹産業なのだから。「仕事がない」のなら、農林水産業は、今が始め時だと思ったり酔ったりはべったり。
posted at 22:24:45

はっ! 夜更かししてしまった! とりあえず潜るとしよう。ではみなさん、夜明け前に、再見!
posted at 22:34:25