乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃しました!

F1

F1第12戦・ドイツ。 見逃してしまいました! いつも録画して見ているのですが(だから感想文が遅れる)、……ビデオデッキが、回ってませんでした(泣)。 という訳で今回のF1感想文はパス(泣)。後でWebで確かめたところ、フェラーリのワン・ツーフィニッシ…

西村しのぶ『下山手ドレス(別室)』

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (125件) を見る こんな本も買っていたりするという……。 いえ、以前から(スピリッツ連載中の『美紅…

吾妻ひでお『うつうつひでお日記』

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (402件) を見る こういう本にこういう感想も「何だかなあ」と思ったりもしますが、笑…

F1-2006-11 フランス

F1

F1・第11戦、フランスグランプリ。 前回のアメリカグランプリの後、F1のニュースから離れていたら、何とモントーヤがF1を離れる決意を固めたとのこと。今年いっぱいは少なくともライコネン・モントーヤのマクラーレンコンビが何かやってくれるのではないかと…

ジダンの頭突き(続き)

NHK総合『海外ネットワーク』を見ました。道傳愛子アナウンサーは10年来のファンでいつも見ているのですが、今日の番組ではまさに「ジダンの頭突き」問題が取り上げられてました。おお、シンクロニシティ!(笑) ジダン選手のなんとも言い難い「いきなり頭…

ジダンの頭突き

4年に1度のお祭り騒ぎ、サッカーワールドカップも終わってしまいましたが。 終わってしまえば、僕のいちばん印象に残ったのがこれ(笑)。 ことの善悪についてはどこかで誰かが判断するのでしょうが、「綺麗に決まったな!」というのが、僕の感想(笑)。 …

F1-2006-10 アメリカ

F1

アメリカ・インディアナポリスモータースピードウェイ。F1唯一のオーヴァルコースを持つサーキットでもあり、それはヨーロッパ・ラウンドで蓄積した経験が新たな環境にどう対処できるか、という勝負でもあります。 実際、インディアナポリスは他のサーキット…

Summer Greeting

ホームページ、更新しました。毎年恒例にしている、暑中見舞いのCGでございます。 毎回、飽きずに拙いCGを公開しやがって、と思っているかもしれませんが(笑)、僕も時々そう思いますので(笑)、反論はしません。 「あ、暑中見舞いのCG、作ってない!」と…