乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

いろいろありまして


ご無沙汰してます。
何やら7月の終わりから身の回りでいろいろなことが起こったり、いろんな予定が飛び込んできたりで、何やら8月はバタバタ、おたおたしているうちに過ぎてしまいました。……こんなことをしているうちに、今年も暮れるんでしょうかねえ(笑)。


てな訳で(何が?)、先週末は松江に行ってきました。いきなり(笑)。
親族の結婚式があり、「ついでに松江の観光ができれば」などと考え、綿密な予定や情報収集なんかは怠ったまま松江へ(笑)。
諸々の事情で行きと帰りはそれぞれ単独でチケットを買い求めたのですが、いい加減だったのは松江行きの飛行機。携帯電話であれこれ見ているうちに、松江行きの飛行機に空席を発見。
「これでいいのかなあ」などと思いつつボタンをポチポチ押していると「予約完了」とか言われてしまい(笑)。ついついそのまま予約して、当日空港でチケットを手に入れることに。
実は、ひとりで飛行機のチケットを買って乗る、というのはこれが初めての体験で(笑)。ツアーだとか団体旅行だとかで国際線の飛行機に乗ったこともあり、友人が予約したチケットで国内線を利用したこともあるのですが、自分でチケットを買って飛行機に乗る、というのは今回が初めて。この歳で、と自分でも笑ってしまいましたけど、しかもそのチケットが携帯電話で予約したもの、というのも我ながら何だかなあ、などと思いましたが(笑)。


あ、ニュース見て、部屋を片づけないと。
松江の話はまた今度(笑)。