乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

BlackJack制作ノート


おっと、忘れてた。
ホームページを更新しました(お昼に)。内容は、というと……、実はこのblogに「BlackJack制作ノート」として書いたものをホームページ向けに少々手直しして公開しただけ。更新は更新なんですが、blogを読んでいる人にはほぼ同じものなので、別に見なくても構わないものになってます(笑)。
http://www.interq.or.jp/neptune/namiheij/


この「BlackJack制作ノート」に関しては、すでに過去にやったことの備忘録のようなものでもあるし、blogでリアルタイムに更新していく意味もあまり無いわけで。
という訳で、今後「BlackJack制作ノート」に関しては、ホームページの方での更新という形でやっていきたいと思っています。……今のところは(笑)。
これから先、新しいプログラムや「BlackJack version0.4」の制作を始めたら、その時はこちらで紹介していくことになると思いますが。……いつのことになるやら、です(笑)。


こんなことを書いているとまたXcodeを起動してあれやこれやソースコードをいじりたくなってしまうのですが、いじり始めるとあっという間に数時間が過ぎてしまうし……。
やはりプログラミングみたいな、こつこつと小さなパーツを積み上げていく作業は、集中力と瞬発力が発揮できる若い人に向いているのかもしれません。年をとると、集中力もあまり持続しなくて……(笑)。


ま、ぼちぼちと。


今夜は、マグロの胡麻味噌和えと、タコと若布の三杯酢と、スーパーで売っていた「加賀揚げ」なるもの。
マグロの胡麻味噌和えは、和え衣の味噌が多すぎて、ちょっと失敗。食べましたけど(笑)。
ちなみにお酒は、石川の酒『天狗舞 山廃仕込み純米酒』。美味。