乱反射の光跡 in hatenablog

なみへいのブログです。hatenablogヴァージョン。

Xcode notes公開


えーと、相変わらずプライベートですったもんだしてますけど(笑)。


ホームページ、更新しました。
『Xcode notes』と題しまして、Mac OS Xに付属する統合開発環境Xcodeの使い方とか、その他Interface BuilderやCocoaObjective-Cのことなどについて、気づいたことや知ったことなどを、忘れないようにメモしておこうと思いまして、ついでに公開してしまえ、とか思ったもので(笑)。


まあ、どれだけの人に役に立つものなのかどうか、全然判りませんが。素人プログラマのノートなので、どれだけの信頼性があるかも判らないし(笑)。でも、まあ自分なりにあっちにぶつかり、こっちで転び(笑)しながら理解した(または誤解した)ことを書き残しておこうかな、と。
こんなものでも、ないよりはあった方がましかもしれないし、とりあえず忘れっぽい自分にとってはそれなりに役に立ちそうだし(笑)。そんなこんなで、公開してしまいます。


もしも読んで「こいつは違う。おかしい」とか思うことがありましたら、教えてもらえるととってもありがたく、嬉しく思います。……何もお礼ができないのが、心苦しいですが。……と、先に言っておきますが(笑)。